【落語はろー・データ編】公開中(ここをクリック)

古今亭志ん生、八代目桂文楽、三遊亭圓生、古今亭志ん朝など過去の名人落語家の残された落語音源データを公開しています。

 
【演芸とりどり掲示板】(http://koudanroom.bbs.fc2.com/)

 

「落語はろー」新企画始動2012年07月27日 20:15

 「落語はろー」も最大の懸案であった古今亭志ん生師のリスト作りがとりあえず完成し一息ついたところです。二代目三遊亭円歌と三代目春風亭柳好のリストが出来ていません。数が少ないのでやろうと思えば2~3時間で出来ますが何故かやる気がおきません。両師匠ごめんなさい。現役の噺家さんも含めて、新たな師匠のリスト作りをしようかともチラホラ考えています。
 さて、昨日・今日とヒマだったので信州へ旅行しようと考えていたのですが、天気予報によると松本の予想最高気温は34度! これじゃ、茹りにゆくようなものだと旅行はあきらめました。2日間とも家で落ち着く事にし何をしようか考えていたところ、いきなり「前々からやりたかったこと」をやろうと思いついた。それが「落語はろー」の新企画です。基礎となるデータは、ポチポチと積み上げたものがあるので、それに付随するデータの作成と、データが正しいかどうかのチェックをシコシコとやっています。8月上旬のアップを目指しますのでお楽しみに!