【落語はろー・データ編】公開中(ここをクリック)

古今亭志ん生、八代目桂文楽、三遊亭圓生、古今亭志ん朝など過去の名人落語家の残された落語音源データを公開しています。

 
【演芸とりどり掲示板】(http://koudanroom.bbs.fc2.com/)

 

今月のNHK「ラジオ深夜便」の落語放送2017年12月01日 10:54

 さて、12月です。

今月のNHK「ラジオ深夜便」の演芸番組の放送は以下の通りです。

・話芸100選・名人芸を味わう
  3日(日)深夜1時台(日付は4日) 三遊亭小遊三「鰻の幇間」
  10日(日)深夜1時台(日付は11日) 林家たい平「おかめ団子」

・上方落語を味わう
  15(金)深夜1時台(日付は16日) 月亭八光「ちりとてちん」

 放送を楽しみに待ちましょう。

コメント

_ たろー ― 2017年12月03日 10:53

小遊三師匠の噺楽しみです。
正月に小遊三師匠、昇太師匠の二人会にいく準備もできたので年明けから笑ってきます。

ところでradikool作者のホームページで開発終了の案内がありました。
今後ラジオ局側の設定変更などに対応できない状態になると困るだろうなあと思います。
一方でリナックス環境でのソフト開発するといった事も書いてあります。
ウブンツで動くならそれはそれで結構なこととおもいます。

_ はろー ― 2017年12月12日 09:24

radikoolの開発終了は残念です。まあこちらも金を払っているわけではないので、とやかくいう事もできませんが。ネットで知った「どがらじ」を試してみました。ムツカシイ事が分からなくてもすぐに利用でき楽と言えば楽ですが、細かい設定が出来ないのにかえって困ってしまったりします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「落語」をひらがなで記入してください。「」は不要です。スパム対策のためご協力ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirach.asablo.jp/blog/2017/12/01/8738137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。