【落語はろー・データ編】公開中(ここをクリック)

古今亭志ん生、八代目桂文楽、三遊亭圓生、古今亭志ん朝など過去の名人落語家の残された落語音源データを公開しています。

 
【演芸とりどり掲示板】(http://koudanroom.bbs.fc2.com/)

 

TBSラジオで今期も「らんまんラジオ寄席」が放送されます2017年09月20日 07:02

 すっかり更新が滞っていて申し訳ありません。

 TBSラジオでは、今期も『ラジオ寄席』寄席の放送が始まります。スポンサーの爛漫さんのページで、公開録音観覧者の募集をしています。(第一回分の募集はすでに終了しています)。

http://www.ranman.co.jp/ranman/news/2017-09-04-15-40.html

 番組スタートは10月1日でしょうか。あるいは翌週からになるでしょうか。野球中継との絡みもありますので、細かなチェックが必要です。何しろ、我々寄席・演芸ファンにとって牙城の番組ですから、リクエストもガンガン寄せ(できればハガキで)番組を盛り立てましょう。

 また、神田松之丞さんの10分番組が始まります。

■10月3日(火)スタート!
「神田松之丞 問わず語りの松之丞」
放送日時:毎週火曜~金曜 19:30~19:40
※「THE FROGMAN SHOW A.I.共存ラジオ好奇心家族」内にて、10月3日(火)よりスタート!
出演:神田松之丞

 私は聴くかどうかわかりませんが、今や講談師のエースといってよい松之丞さん。番組が成功することを祈ります。

コメント

_ たろー ― 2017年09月26日 05:53

友人がお子さんと一緒に公開録音に参加しました。
はじめてのことでとっても喜んでいました。

ただ赤荻アナが話しはじめているのに声をだす人がいて、どきどきしたとも言ってました。
芸人さんに来ていただき局は人と金をかけ限られた時間の中で録音することを理解できない御仁がいるようです。

_ はろー ― 2017年09月27日 08:59

自分のいる場所で最低限わきまえなければならない事が分からない人、場の空気を読めない人っていますよね。社会的な経験や訓練を積んでいない人にそういう人が多いように思います。私も以前、ラジオ寄席の収録に3回ほど行ったことがありますが、局の方からケータイの電源以外は、特に子供にするような細かい注意は受けなかったように思います。楽しい雰囲気を味わってもらおうという趣旨なのでしょうけど、いい年した大人が誰でも分かるようなマナーを守れないとは困ったものです。

_ たろー ― 2017年09月29日 17:55

つぎの公開録音もうしこんでみることにします。

_ 荒井俊夫 ― 2017年10月02日 21:31

何時も爛漫愛飲しています。

_ はろー ― 2017年10月05日 06:13

残念ながら私は日本酒が飲めません。せめてお世話になっている方の贈答用にしようかと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「落語」をひらがなで記入してください。「」は不要です。スパム対策のためご協力ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirach.asablo.jp/blog/2017/09/20/8680244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。