【落語はろー・データ編】公開中(ここをクリック)

古今亭志ん生、八代目桂文楽、三遊亭圓生、古今亭志ん朝など過去の名人落語家の残された落語音源データを公開しています。

 
【演芸とりどり掲示板】(http://koudanroom.bbs.fc2.com/)

 

23日にNHKラジオで「真冬の話術」放送2016年12月21日 00:41

 今年8月オリンピックの最中にNHKラジオで「真夏の話術」という番組が放送されましたが、好評だったようで、この冬再び「真冬の話術」とタイトルを変えて同様の番組が放送されます。

http://www4.nhk.or.jp/3rakugo/

 3分間のショート落語(または講談)で各々競おうというこの番組。出演メンバー9人のうち、柳亭こみちさんのみが夏の放送でも出演なさっていました。落語芸術協会の二ツ目ユニット「成金」からは3人も出演するとのことで人気の高さが伺えます。講談の好きな私にとって、講談師の方が2人出演なさるのも嬉しいです。(特に貞鏡さん)
 こういう番組をきっかけにして、NHKにはもっと演芸番組を増やして貰いたいものです。

コメント

_ たろー ― 2017年01月10日 03:54

はろー様
真冬の話術、真夏の話術は継続すると良いですね。
春夏秋冬放送してはと思います。
局はNHKでありませんが、落語関連のラジオプログラム情報です。
タイムシフトで聴いています。

文化放送毎週月曜20:30-21:00
「青山二丁目劇場」
1月は落語のラジオドラマを放送。毎年正月恒例の落語特集だそうです。
AONIプロの声優さんが演じます。
1月9日は「お見立て」

_ はろー ― 2017年01月10日 21:57

真冬の話術、春夏秋冬の放送は良いアイディアです。
だけれど、「真春」「真秋」という言葉はありませんね。

文化放送のドラマの情報ありがとうございます。
私もラジコのタイムシフトでチェックしてみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「落語」をひらがなで記入してください。「」は不要です。スパム対策のためご協力ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirach.asablo.jp/blog/2016/12/21/8284375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。