【落語はろー・データ編】公開中(ここをクリック)

古今亭志ん生、八代目桂文楽、三遊亭圓生、古今亭志ん朝など過去の名人落語家の残された落語音源データを公開しています。

 
【演芸とりどり掲示板】(http://koudanroom.bbs.fc2.com/)

 

次回のTBS「ラジオ寄席」は三遊亭圓生師の特集2016年12月15日 07:20

 次回、TBS「ラジオ寄席」は三遊亭圓生の特集だと告知されています。

http://www.tbsradio.jp/100400

 演目は「八五郎出世(妾馬)」と「鼠穴」。持ちネタのひじょうに多かった圓生師のうちでも十八番の2席ですね。私はハガキで「お血脈」と「やかん泥」をリクエストしたのですが叶いませんでした。ともかくも放送を期待して待ちましょう。

コメント

_ たろー ― 2016年12月16日 18:11

18日の番組情報ありがとうございます。

番組ホームページに年末レギュラーと特番そして年始元旦の案内がでてました。
あっという間に3月になりそうです。

_ snob ― 2016年12月18日 22:41

冒頭だけしか確認してませんが、八五郎出世のほうはリストにない音源だったでしょうか
鼠穴はKing音源?

_ はろー ― 2016年12月19日 16:34

>たろー様
 スペシャル番組は「成金」のメンバーを集めての放送だそうで、10月23日に野球中継のため休止となった八代目助六師の音源はTBSではオンエアされないまま終わりそうです。

>snob様

 音源を確認しました。新しいブログ記事にします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「落語」をひらがなで記入してください。「」は不要です。スパム対策のためご協力ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirach.asablo.jp/blog/2016/12/15/8275784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。